第十五話 戦争と平和


どーもーjetです☆
大変ご無沙汰しております。


短く。
先週末、shingoは仕事でアキバにいた。
で、終了後、会社の先輩が「メイドカフェに行ってみたい」と。
過去のリサーチ活動(第八話参照)で多少知識のあるshingoは、ゲーマーズ本店の奥にあるメイドカフェマップを元に、オススメ店舗へのアクセスルートを説明していた。


するとそれを聞いていたのか、隣に立っていたカップルの彼氏のほうがshingoに質問をしてきた。
アキバとは似つかわしくない、オンザストリートなギャングスターとギャルのカップルである。
さすがはshingo、街の人に道を聞かれるプロのことはある。


「一番の老舗はどこですか?」
「初心者向けな店はどこですか?」
質問に対し丁寧に答えるshingo。
彼氏は「ありがとうございます!」と答え、カップルはその場を離れていった。
親切なことをしたと充足感に浸るshingo。
その刹那、カップルの彼女のほうの小さな声が聞こえてきた。
「ちょっと!オタクと会話しないでよ!」
慌てて彼氏が「ばか!親切な人じゃねーか!」


世界から戦争は無くならないな。