Perfumeブログパーツ(?)、設置しました

YouTubeの再生リストをはてなダイアリーに埋め込めないかなと方策を探していたところ、
昨年のこの記事↓を見つけたんですが、

「SkyDrive」「ジョグノート」「EGACLOCK」など9つのブログパーツに対応しました
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20081211/1229001316

YouTubeの『プレイリスト』って書いてあるんですよね。
『再生リスト』ではなく。
で、
『再生リスト/URL (固定リンク)』をhttp記法してみたり、
『埋め込み型プレーヤー』のコードをそのまま貼ったりしてみたのですが、
どちちもエラーになってしまって。


それでさらに探していたところ、こちら↓のサイトに行き着きまして。

YouTube の再生リスト用埋め込み型プレイヤーを表示する Google ガジェット (修正版)
http://d.hatena.ne.jp/deadnendo/20080118/youtubegadget

おかげさまで無事埋め込めることになりました。
困ったときのGoogle Gadgetsですね。
id:deadnendoさん、ありがとうございます。


とはいうものの、大した再生リストをつくっていなかったので、
何を埋め込もうかと思案したあげく、
取り急ぎHQ画質のPerfumeのPVをかき集めてみることにしました。
ポリリズムチョコレイト・ディスコほか計12曲。
←左サイドバーの真ん中あたりです。
一度再生を押すと、自動連奏します。もちろん飛ばすことも可能です。
今後、当ブログを読んでくださる方は、BGMとしてどうぞ〜