大山子798に行ってきました

仕事で北京ですが、
合間に大山子(Dashanzi)に行ってきました。*1



























ちなみに手に持っているお菓子は、日本へのおみやげ、
ポッキー杏仁味、カプリコマンゴー味(ポケットには、コアラのマーチ紅茶味)です。
中国のお菓子を買って帰っても皆なかなか食べてくれませんので、
今回はグリコとロッテにしてみましたが、
手ぶらが信条のわたくし、お菓子を握ったまま彷徨うことになりましたw


【アクセス】
往路:地鉄「東直門」からタクシードライバーに手書きメモ「大山子798」見せる
復路:タクシードライバーに手書きメモ「東直門(略字)」「地鉄」見せる
だいたい片道20〜25元。
*2
*3

*1:ネタバレ防止のため、主役である現代アートの屋内作品写真は割愛します

*2:ホテルから直にタクシーで大山子に向かってもいいですが、渋滞注意

*3:東直門から大山子798付近へは、バス(1元)で行くこともできますが、時間がかかる可能性もあるので、学生推奨