31光年

無事帰国しました。
自分で言うのもなんですが、自分の想像を遥かに超える、素晴らしい式を挙げることができました、
ありがとうございました。


現地時間の七夕の前日の7/6。
日本では七夕の8時30分。


5/5の「結婚します!」ブログに一番最初にコメントをくれた人が亡くなりました。
中高の部活の一個上の先輩でした。
高校卒業後は、大学も同じで、仕事も同じ東京であるにも関わらず、ほとんど会うことはありませんでしたが、
司法書士として法律系事務所勤め後、某外資系企業に転職し年収2倍、辞めようとしてさらに1.5倍増なデキるリーマンな一方で、
金髪だったり、平日もずっと沖縄にいたり、勤め先とは別に会社を立ち上げたりと、
本業をちゃんとしてるんだかなんだかよくわからない感じの人でw


それが5/5のブログにコメントをもらって以来、久々にメールを交わすようになって。
そのとき動いていた自分の企画にも協力してもらったりして、
ほんの一週間前には
「式が終わったら飲もう」と
約束したばかりだったのに。


宙のまにまにを見ていたら、
天文部室に地学部の鉱石やアンモナイトが置いてあって、
先輩と過ごした部室と全く同じだったんですよね。
一緒に星を眺めていたあの頃、こんな未来は見えませんでした。